人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『うみべの森を育てる会』ホームページ

umimorihp.exblog.jp

「とんど」用ワラを頂きました

平成28年11月7日(月)① 晴れ
ご近所の末原さんが 従弟の田圃のワラを貰う話を付けてくれた
軽トラまで出して 田圃に案内してくれた
「とんど」用ワラを頂きました_c0108460_21275988.jpg
西陵古墳の近くの田圃には 束ねたワラが 田んぼ全体に 散らばっていた
「とんど」用ワラを頂きました_c0108460_21272667.jpg
田圃に散らばっているワラを集めて軽トラに積みこんだ
ワラは田圃に 鋤きこむために ばらまいているようであり 間引きながら集めた
軽トラ1杯 150束くらいはあると思う
「とんど」用ワラを頂きました_c0108460_21274324.jpg
・・・これをそのまま せんなん里海公園内うみべの森の物置まで運んでくれて 下ろして積み込むの迄 手伝ってくれた
「とんど」用ワラを頂きました_c0108460_21281490.jpg
これで「2017新春里海まつり」の「とんど」用の 火付け用のワラは調達できた
今年は 池田さん 道工さん 末原さんのご厚意により 250束は頂けたと思う
「とんど」用ワラを頂きました_c0108460_21283012.jpg
ボランティア活動をする者だけでなく このような協力者のボランティア精神も 非常にありがたいことである
「とんど」用ワラを頂きました_c0108460_21284697.jpg

by umibenomori | 2016-11-07 21:34 | 新春里海まつり | Trackback | Comments(0)