「第3回せんなん里海さくらフェス」から by (ナベサダ)
今日は7時半に我が家を出てせんなん里海公園に行く。
テントの立上げを行った頃から、予報通りの雨が降り出した。
大雨と言うほどではないが止みそうにない雨だ。
出店業者の開店準備が始まる頃には、少し吹き降りもしたので、
テントの小さな裏側の出店業者は、急遽ビーチバレー競技場のピロティ―に移動しての開店となった。

出店者も心得たもので“致し方ない事だ”と、作る物によっては製造調整をされた様である。
1日終えて見ると、ボチボチと売れていたようで、来年度も声掛けしてな・・挨拶して帰られた方も有った。
大雨に成らなかった分・・多少は救いだったのかもしれない。

自然環境面の海岸線の清掃活動であるが、高校生の姿が多くみられた様に思う。
パフォーマンスとしては、大男が会場をのし歩き、ゆるキャラがミサッキー他3体も並んだ。



中にはかき氷のように4店舗競合もあったが、色々とバラエティに富んだ出店が並んだ。
食べ物:タコ飯、赤飯、カレーライス、パン、クッキー、ヨモギ餅、ハンバーガー、たこ焼き、
ポップコーン、イカ焼き、フライドポテト、牛タン焼き、オカキ、ポン菓子、
野菜:水ナス(野菜)、水ナス漬け、キューリ漬け、ワカメ塩漬、
飲み物:ピール、コーヒー、ジュース、かき氷
その他:装飾品、木工品、タオル、
等々である。
興味深い取組も沢山あった。
カニカニウォッチング、アマモを育てる体験、ハーブティー体験、ピーチバレー体験、カヌー体験、ダイビング体験、バルーンアート、かんなくずアート体験、フライボード見学、等
カニカニウォッチング:
最初は恐る恐る・・一度掴めばもう大丈夫の様でお絵描きもあった。

カヌー体験:最初は参加者の姿は無く心配も、昼頃から忙しくなられたようだ





本来は色々な場所でのライブも計画はされたが、雨の為に別棟で行われていた。
雰囲気のあるライブは何時顔を出しても、演奏者と来客が一体となって、歌って踊って楽しい雰囲気があった。



その曲の合わせて踊られる方も昨年より多かった様に思う。


。良い天候になる事を・・鬼に笑われても・・願うものである。
・観客と キャッチボールを するライブ