人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『うみべの森を育てる会』ホームページ

umimorihp.exblog.jp

[子どもの日フェスティバル]の準備    by   (ナベサダ)

平成27年5月4日(月)
昨日の「おもちゃ作り」は、例年よりも親子組の参加が多くて、
予想して準備した以上の数が出たが、
最悪の場合の予備品で2時半までの対応は出来たかと思う。
[子どもの日フェスティバル]の準備    by   (ナベサダ)_f0053885_19562333.jpg
今日は終了後の半端品を片付けて~畑にてトマトの苗から出た脇芽をカットして挿し芽にした。
明日の阪南子供フェスティバルでの「おもちゃ作り」は、
「ストロートンボ」「お散歩カニ・カメ」「ふわふわトンボ」は、
早くから打合せして準備はしていたので余裕が有った。
チェックをして見ると不足品があり、慌てて補充に走って準備完了とする。
[子どもの日フェスティバル]の準備    by   (ナベサダ)_f0053885_195649100.jpg

岬川柳会4月句会・会報誌も打ち上げて校正に提出中である。
宿題「陽気」の中より、下記の句を選んでみました。

神さま は陽気な人の 背中押す         和 美
貧乏も 陽気に暮す 家族愛           雪 子
この陽気 暗いニュースは もう要らぬ      茂 平
生まれつき 陽気な人は 得を取る        圭 子
この陽気 助かりました 光熱費          修
気がなごむ 陽気な人に 囲まれて        晴 美
番組は 陽気に騒ぐ 別世界           の び
当ても無く 陽気に釣られ ぶらり出る      富美子
固い空気 陽気な人が 丸くする         貞 夫
いい陽気 やっと変わった ご挨拶        令 子
by umibenomori | 2015-05-04 20:45 | Trackback | Comments(0)