人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『うみべの森を育てる会』ホームページ

umimorihp.exblog.jp

フナ・雨・パソコン     by    (TATE-misaki)

平成26年12月1日(月)雨・曇り
フナ・雨・パソコン     by     (TATE-misaki)_c0108460_18153469.jpg
昨日の夕方3時過ぎから降り出した雨は
一晩中 割合に強い雨が降り 今朝などはすごい豪雨であった
・・・実際は見ていないが ベッドの中で聞いた音が凄かった
フナ・雨・パソコン     by     (TATE-misaki)_c0108460_18153591.jpg
雨が止んだ時に フナに餌をやるべく鰹節を持って出かけたが
お隣の岩井さんに会い 話を聞けば うどんやメダカの餌をやってくれたとのこと
餌をやっても直ぐにはパクつくようではないらしいが 少しはなくなっているようだとか・・・
皮膚病に かかっているのでは ないかとも心配していた
私がボランティアで不在の時でも 面倒を見てくれているようで安心した
フナ・雨・パソコン     by     (TATE-misaki)_c0108460_18153103.jpg
電線に止まっていたカラスを襲撃したトンビが 電柱に止まっている
自分の縄張りを主張してるのだろうか・・・?
このトンビの習性は 普通のトンビとは少々違うように思うが・・・
フナ・雨・パソコン     by     (TATE-misaki)_c0108460_18131316.jpg
フナ・雨・パソコン     by     (TATE-misaki)_c0108460_18131224.jpg
昨日 きのくに子どもNPO:みんなで里山で遊ぼう!の活動記録とブログ記入が遅くなったので
今日はその関連の継続作業である
フナ・雨・パソコン     by     (TATE-misaki)_c0108460_18153357.jpg
助成金関係報告書の作成や出納簿記入などで 夕方まで・・・
雨だと 何だか ゆったりとした気分になれる
フナ・雨・パソコン     by     (TATE-misaki)_c0108460_18153230.jpg
飯盛山も紅葉が見られるようだ
フナ・雨・パソコン     by     (TATE-misaki)_c0108460_18153126.jpg
フナ・雨・パソコン     by     (TATE-misaki)_c0108460_18152824.jpg

by umibenomori | 2014-12-01 18:24 | Trackback | Comments(0)